ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

フォーマルな装い

今日、喪服など一式、買いました。

そういった装いが必要になって、父に相談したら、「自分のお葬式の時、ちゃんとしてて欲し~なぁ~。だから量販店じゃなくて、ちゃんとデパートで買って。」と言われたので。

で。今日、終業後、慌てて伊勢丹新宿店の婦人用ブラックフォーマルの売り場に行って、ジャケット&ワンピース&コート&バック&数珠&袱紗を購入(>_<)

ひとつひとつはそんなに高くないのを選んだつもりでしたが、合計金額は、かなりの額になりました。。。

特にコートは、売り場に売っていたモノだと、15万とかの値札が付いていて、「た、高いですね~。」と言ったら、売り場の方が、周りの婦人服売り場から、セールで5万とか8万とかの黒いコートを持ってきてくれました。

8万の方のコートは、カシミアで軽くて暖かくて、「やっぱ、高いモノってい~ね~♪」という感じでした。が、今回は5万の方にした。

旦那の喪服&ネクタイ&数珠&Yシャツも買いました。

紳士用の喪服は、それだけだと、やっぱり婦人用よりも高いですね。

が、コートとか鞄を買わなかった分。トータルはムックの分より安くすみました!

これでバッチリ??