ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

早起きは気持ちいい♪

昨日、早寝早起きということで、1時就寝、7時起床を決意したのですが、昨夜、早く寝たら、5時前に目が覚めちゃいました。

7時まで布団の中で我慢して、7時に起床してネット&ゲーム。
さっき、天然塩を入れたお風呂につかりながら本を読み、汗を流したところです。

休みの日に、こんなに早起きしたのは久しぶりです。
今日は天気がいいので、カーテンも窓も開けているのですが、朝の空気は綺麗で、とっても気持ちがいいですね♪

洗濯機を回して、掃除、買い物、雑用するのも、なんだか楽しくできそうです。

転職のため、12/1から12/20まで有休を取得しているのですが、こんなに長い休暇は、社会人になってから初めてです。

で、おそらく、次にこんなに長い休暇が取れるのは、会社を辞めるか、病気などで入院するときでしょう。。。

つかの間の休暇も終わって、来週火曜日からは、新しい職場に出勤です。

多分、仕事や趣味で忙しくなるだろうけど、早起きの気持ちよさを忘れないようにしよう。そして、たまには早起きしてみようかな??