ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ドラクエ8プレイ日記(12)

今日は、ゼシカザオリク覚えるための修行に出たいと思います。スタート時のレベルは41から43。

まず、アルゴンリングを持ってラスボスを倒すと真のエンディングが見れるということだったので、それを試そうとしたけど、ラプソーンのいるところに入れない。。。
もしかしたら、竜の試練を全部終わらせないとだめなのかな???

<4/6追記>
皆さんも~ご存知だと思いますが、そんなコトはないみたいですね(>_<)

何でダメだったんだろ??

そこで、討伐モンスターリストを見て、未知のモンスターがいるところを中心にウロウロしてみることにしました。。。

まずは、名もなき小島(メダル王女の城周辺)へ。
そして、宝箱からちいさなメダルを、牛さんからおいしいミルクをゲット!!
で、さっそくメダル王女にちいさなメダルを渡そうとしたけど、、、全ての景品と交換したら、もう受け取ってくれないのね。。。

次に、トロデーン城周辺で、宝箱から万能薬を入手。そして、トラペッタ地方で、宝箱からステテコパンツを入手。

ちなみに、トラベッタの近くの滝の上に住んでるおじさんのところに行ったら、おじさんが人間の監視をしている竜神族ということが判明したよ。。。

そうこうしているうちに、太陽のかんむり、まじゅうの皮、怒りのタトゥーをセットしていた錬金釜から、ふしぎなタンバリンが完成♪

今度は、サタンヘルムと聖者の灰をセットしました。すぐにミスリルヘルムが完成したので、続けて、もろはのつるぎと聖者の灰を2個セット!

サヴェッラ大聖堂周辺をウロウロして、宝箱からまもりのたねを入手したりしている間に錬金が完了して、もろはのつるぎ・改が誕生♪

今度はドラゴンキラーとごうけつの腕輪をセット!

そして、王家の谷付近の宝箱から、ライトシールドを入手したりしていたら、錬金が完了。今度は、ドラゴンスレイヤー誕生!

次は、バトルフォークとあくまのしっぽ、どくばりをセットしたよ。

最後に、ライドンの塔北の高台でレベル上げに挑戦。でも、相変わらずメタル系スライムには逃げられまくりです。。。

ということで、本日はこの辺で終了。。。終了時のレベルは、41から43でした~。