ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2005年は走ってみようか?

お正月、実家に帰ったせいか、少し体重が増加してしまいました。たまに実家に帰ると、ご馳走がたくさん出てきて、必ず太ってしまいます。。。

去年は、GW頃にクロスバイク(自転車)を買って、体重が増えたら通勤のついでに片道10キロくらい自転車に乗るという手を使っていたのですが、新しい職場は、きちんとした格好で通わなければならないので、その手が使えないんだな~。

なので、今年は「ちょっと走ってみようか?」と思ってます。

そう思ってネットで探してみたら、うちから歩いて行ける距離に、無料で走れる公園やスポーツ施設が3つあったよ。

まずは、ランニングシューズとウェアを買わないと、ですね♪