ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ドラクエ8プレイ日記(9)

今日は、天の祭壇に入るところからのスタートです。スタート時のレベルは40から41。

予想してたけど、ここの魔物は強い。。。
ちいさなメダルオリハルコンを入手したところで、ベリアルの集団に倒されたよ。。。

そこで、これまでにひろった危険な香りをだだよわせる不吉な防具たちを錬金してみることに。まずは、錬金釜に死神の盾と聖者の灰をセット!!
そして、錬金が終わるまでの間に、もう一度、天の祭壇へ。

でも、やっぱり魔物が強い。。。
唯一ザオリクを覚えてるククールが死にやすい上に、ミラーアーマーなんか装備してるもんだから、ククールが死んだとき、主人公がザオラルかけてもミラーアーマーが呪文を跳ね返したりして、世界樹の葉のお世話にならずにいられない。。。

で、世界樹がつきた状態でウロウロするのはあまりに危険なので、世界樹がつきたらすぐリレミト

今日は風邪気味なので短いけどこの辺で。。。終了時のレベルは、40から42でした。
メリークリスマス♪