ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ドラクエ8プレイ日記(11)

今日は、竜の試練にチャレンジするところからスタートします。スタート時のレベルは41から42。

竜神王に話かけると、体力全回復してもらえました♪
そして、いよいよ竜の試験スタート!

ヤンガスのかぶとわり、主人公の攻撃、ククールの攻撃、けんじゃの石、べホマ、ゼシカけんじゃの石、、、で、ゼシカが死んだところで勝利。。。そのまま、深紅の巨竜との対戦へ。。。

今度は、ヤンガスのかぶとわり、世界樹の葉、主人公のべホマ、ククールザオリク、べホマ、ゼシカけんじゃの石、、、。でも、マヌーサ状態にさせられてからは、ほとんど攻撃できないまま全滅。。。

そうこうしている間に、錬金釜にセットしていたドクロのかぶとと聖者の灰から、太陽のかんむりができました♪

さっそく、まじゅうの皮、怒りのタトゥーと一緒に錬金釜にセットします!


錬金が終わるまでの間に、もう一度、竜の試験にチャレンジ!

ヤンガスのかぶとわり、主人公のべホマ、攻撃、ククールザオリクけんじゃの石、べホマ、ゼシカけんじゃの石、、、で、なんとか勝利。。。そのまま、深紅の巨竜との対戦へ。。。

今度は、ヤンガスのかぶとわり、主人公のドラゴン斬り、チーム呼び、べホマ、ライデインククールけんじゃの石バギクロスザオリクゼシカフバーハピオリム、、、。そしてククールが死んで、全滅。。。

深紅の巨竜との対戦では、誰もが痛恨の一撃で死んでしまう可能性があるので、ククールしかザオリクを覚えていない状態だと難しいみたい。。。
ゼシカザオリク覚えるまでは、勝てそ~もないや。。。

そんなワケで、ゼシカザオリク覚えるまで、深紅の巨竜との勝負はおあずけにするよ。

本日はこの辺で終了。。。
次は、、、アルゴンリングを持ってラスボスを倒すとエンディングが変わるらしいので、それをやってみよ~かな。。。

終了時のレベルは、41から43でした~。