ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ドラクエ8プレイ日記(1)

思いつきでプログをはじめてしまったので途中からになっちゃうけど、予告どおり、ドラクエ8プレイ日記スタートします。

本日は、闇のレティシアレティスを倒した直後からスタートです。スタート時のメンバーのレベルは32から34。

昨日レティスを倒した後、ゲモンの退治を依頼されたんだけど、ゲモンの退治の前に、まずはフィールドにアイテムがおちてないかウロウロ。。。結果、アイアンヘッドギア、あくまのしっぽをゲット。

ところで、今日はじめてヤンガスのステテコダンス見たけど、両手にパンツを持って踊るとは思ってなかったよ。。。ドラクエ7でステテコダンスを踊ったメルビンもこんなことをしていたのかな(^^ゞ

特技と言えば、最近ゼシカが覚えたヒップアタックは予想外に強力でした。武器よりも強力なダメージを与えられるなんて。すごく強靭なヒップだな、と感心したのはわたしだけ?

あと、役だってる特技は、ヤンガスのかぶとわりとオノむそうですね。かぶとわりは攻撃しながら防御力を下げられるのでボス戦でもよく使ってます!

ココに出現するスライムダークって、たまにスラストライク使いますね。それまで、小さいスライムのくせにメラなんか使っちゃってナマイキって思ってたけど、スラストライクを使われてから、なんかかわいくなっちゃいました♪

これで全部アイテムが回収できたのか分からないけど、全員レベルアップもしたし、フィールドうろつくのに飽きたので、アイテム回収は切り上げてゲモン退治に向かいました。

洞窟(神鳥の巣)の中で、まずは神鳥の巣の地図をゲット!
続けて、破幻のリング、ドラゴンのふん、あくまのムチ 、聖者の灰をゲット。

そしてゲモンと対戦!
ヤンガスはかぶとわり、ゼシカフバーハバイキルト、ケイロンの弓、ククールスクルト、べホマ、ザオリク!!
なんとか勝利して、スキルのたねと神鳥のたましいをゲット後、光の世界に戻って来ました。

光の世界からもちゃんと闇の世界に戻れるんだね。ためしに闇の世界に戻って、倒れた切り株の影にあった宝箱からちいさなメダルをゲット!

すぐに光の世界に戻って、サヴェッラ大聖堂の武器やでパルチザンを購入(4400G)。これをさっき入手した聖者の灰と合成させれば、やっと砂塵のヤリをパルミドの怪しげな商人(?)に渡せるよ。

ということで、本日はこの辺で!
終了時のレベルは34から36です。続きはまた後日。。。


メーカー: スクウェア・エニックス
タイトル: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君