ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

きみのためなら死ねる(1)

本日、ニンテンドーDSをいただいたので、「きみのためなら死ねる」を購入しました♪

きみのためなら死ねる」。CMや雑誌の記事を見て、とっても気になってたゲームなんだけど、このゲームは、果たして女性でも楽しめるのか??

さっそくスタート!

起動すると、「ストーリー」「メモリーズ」「オプション」「マニアック」という4つのメニューが表示されたよ。

説明書によると、「ストーリー」がメインのゲームで、「メモリーズ」はストーリーモードでクリアしたゲームを遊ぶモード。「オプション」は言語の設定で、「マニアック」は彼女の着替えができるモードらしい。。。

まずは、気になる「マニアック」にTouch!
でも、まだ衣装チェンジはできないや。。。

もう一度説明書を見てみたら、着替えることができるパーツは、メモリーズモードをやりこんだり、ストーリーモードで「隠しラビッツ」を見つけると増えていくって書いてあった。なるほど。。。

ということで、ひとつ前の画面に戻って、「ストーリー」をTouch!

主人公と「彼女」がすれ違う。
そして、「彼女」を振り返り、ハートマーク全開になる主人公。

そこにパフォーマンス集団ラブラビッツが現れて、「パフォーマンスをてつだってくれ!」と、金魚鉢を渡される主人公。

画面に現れた「キンギョ」メニューをTouchすると、『「イブクロにタッチ→うえほうこうにこすり」ですいりゅうをおこし キンギョをのどまではこべ!』との指令。もう一度Touchすると、ミニゲーム開始!

慌てて、胃袋の中の金魚のあたりを上方向にこすると、、、クリア♪

と思ったら、今度は『スーパーパフォーマンスであのコのきをひくんだ!』って表示されて、「パラシュート」メニューをTouchすると飛行機の映像が。

その後表示された画面に、ちょっと気になる部分があったのでTouch!
すると、「隠しラビット」発見♪

今度は、画面に表示されたのと同じ数字をTouchして、飛行機から落下するパラシュートを開くゲームらしい。。。

画面をTouchして、ゲームスタート!

クリアしたら、「メモリーズ」に「パラシュート」が追加されたよ。
そして、「マニアック」にも何か追加されたらしい。

なるほど、こんな風に進むのね。

画面をTouchすると、おや、また「パラシュート」ですかい。
「パラシュート」を3回やったところでハートが満タンになって、今度は「アバレウシ」というゲームに。

【BOSS BATTLE】『あのコをまもれ!』って表示されて、『「アバレウシにタッチ」で100ぴきおとなしくさせろ! ヒトにタッチしたらダメ!』という指令が。

黒いウシは1回Touchすれば消えるけど、赤いウシは何度かTouchしないと消えないよ。で、当然のように最後のウシは何度もTouch!!

3度目のチャレンジでクリア!
(最後の1匹をTouchする時、思わず力を入れすぎてしまった。。。液晶に傷がついたらいけないので、明日は液晶保護シールでも買おう。


メーカー: セガ
タイトル: きみのためなら死ねる