ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ドラクエ8プレイ日記(3)

本日は、三角谷からスタートです。スタート時のメンバーのレベルは34から36。

そういえば、三角谷って、人間と魔物とエルフが一緒に暮らしているそうだけど、「まだエルフに会ってないじゃん!」ということに気づいたので、まずはエルフを探すことに。

そしたら、三角谷入り口の釣り橋を渡ってから右にずっといくと、もう一個釣り橋があるのを発見!
っていうか、こんなの普通は見落とさないよね。なんで気づかなかったんだろ??

まぁとにかく釣り橋を渡って、エルフのラジュとお話。これで宝物庫の宝がもらえるようになる様子。

奥の壁を調べると、いろんな説明が。。。
---------------------------------------------
七賢者のひとりは 神の子エジェウス。
わずか6歳にして奇跡の預言者であり
黒神の存在に 最初に気づいた方である。

また ひとりは 天界を見てきた男
レグニスト。誰よりも神を知る存在であり
神鳥を レティスと名づけたのも彼である。

また ひとりは 大学者カッティード。
その知識は 比類する者なく
世界のすべてを熟知するといわれていた。

また ひとりは 無敵の男ギャリング。
たったひとりで 騎馬隊50人に勝利した
おそるべき技と強運の持ち主である。

また ひとりは 魔法剣士シャマル
高名な剣と魔法の使い手でありながら
同時に 天才的な彫刻家でもあった。

また ひとりは 魔法使いマスター・コゾ。
この広い世界において 彼にしか使えない
呪文は 片手では足りぬほどである。

そして 最後のひとりは
かつては 呪術の使い手であった
私 クーパスである。

我らは それぞれの命をカギとして
封印の杖に 暗黒神ラプソーンの魂を
封じ込めることに 成功した。

我らの一族が ありつづける限り
暗黒神ラプソーンの身体と魂が出会い
よみがえることは 決してない。

暗黒神ラプソーンの身体は
世界の中心にある大岩に 封じ込めた。

人々が いたずらに扱わぬよう
魔法剣士シャマルが 今では その大岩を
像に 生まれ変わらせたと聞く。
---------------------------------------------

宝物庫で、せかいじゅのしずく、ちいさなメダル、ごくじょうのカビ、暗黒大樹の葉、まふうじの杖、まもりのたねを入手。

さっそく暗黒大樹の葉を使ってみたら、昨日見つけた海辺の教会の南、ラパンハウスの東あたりの山の頂上に何も書いてない石碑あたりに葉っぱマークが。。。

で、ラパンハウスにルーラして地図を見たら、葉っぱマーク移動してる。試しに何度か地図を見てみたら、見るたびに違う位置に移動するよ。これは空を飛んで追いかけろということなのかな?

旦那が帰って来てTVを見たがってるので、海辺の教会でセーブして終了。終了時のレベルは開始時と変わらず34から36でした。