ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット22日目(-3.6kg・-0.7%)

今日ちょっと思ったんだけど、「ダイエットしよう!」と思うと、何か特別なことしなきゃ、って気になるけど、毎日の習慣を改善する効果ってのも、見逃せないかもしれない。。。

例えば、、、

会社で誰かに用があるとき、メールや電話でなく、直接、話に行く
 →メールを打つより話をした方がカロリーを消費しそうだし、
  電話じゃなく、直接、話に行くとなると、
  相手の席まで歩くことになる。
  さらに、相手が他のフロアだったりした場合、
  階段を使えば、さらにカロリーを消費!!

元気でおしゃべりな人になる(^^ゞ
 →おしゃべりする分、カロリーを消費できるし、
  話をするとき、大きな声で元気よく喋ってれば、
  あまり口を動かさずにもごもご喋った場合に比べて、
  フェイスラインがスッキリしそう♪

<体調>
 悪くないけど、ちょっと疲れた(>_<)
 いつもより昼食が1品少なかったからかな??

<食べたもの>
 13:00 舞茸ご飯
 21:45 はちみつおかき煎×2
 22:45 キムチうどん、もずく
  ★「はちみつおかき煎」は旦那のおみやげ。
   とてもお腹が空いていたので、
   何も考えないで食べてしまった。

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、ほうじ茶、ハーブティ

<運動>
 ・ジョギング25分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m
   上井草スポーツセンターの周り×4周)
   ★昼間は暖かかったけど、朝は寒かった(>_<)
    ジョギングコースの一部が凍りかけてたよ。
 ・徒歩(JR代々木駅から西武新宿駅まで)
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
  エスカレーターは歩く

<本日の測定結果>
 体重44.3kg(昨日に比べて-0.1kg、開始時に比べて-3.6kg)
 体脂肪率19.2%(昨日に比べて+1.2%、開始時に比べて-0.7%)
  ★体重はここ2、3日安定してるけど、
   体脂肪率は増えたり減ったり、
   変化が大きいですね(>_<)
   今日も一応、入浴前に測ったんだけど、もしかしたら、
   夕食後どれくらい経ってるか、
   で変動してるよ~な気がする。。。
   夕食の時刻、不規則だからな~。

またこんな時刻になってしまった(>_<) おやすみなさい♪