ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

4月からペイオフ解禁拡大

abcjpさんのブログ「知らなきゃ損!お役立ち講座~マネー編」の「ペイオフ解禁」を見るまで忘れてた(>_<)

そ~いえば4月からペイオフ解禁拡大だ!

皆さん、対策はど~されてます??

わたしはまだ対策してません。
とゆ~か、まだど~変わるのか、よく理解してません。情報収集せねば(>_<)

「政府広報オンライン」「ペイオフ解禁拡大でどうなる?私たちの預貯金」

<2/10追記>
 ちょっと調べてみたら、2005年4月以降は、
 「基本的に、ひとつの銀行で1人1000万円までしか
 保証されなくなる」
 とゆ~ことでした。。。

<2/24追記>
 銀行の行方とゆ~サイトに、
 「消滅銀行一覧」と「破綻銀行一覧」を見つけました(>_<)

<3/27追記>
 「~料理と株と猫好きなOL主婦の物語~」の
 「ペイオフ対策、万全ですか?」も、
 ちょっと参考になります♪