ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット31日目(未測定)

花粉の季節ですね(>_<)

わたしは数年前に花粉症の症状がでるよ~になって、それから何年かは、花粉の時期は、鼻水と目のかゆみで薬が手放せませんでした。。。

そんな時、実家からバラ科100%の甜茶が送られてきたんだけど、それを飲んだらアラ不思議(>_<)

花粉症の症状が治まりました♪

以来、薬はやめて、毎年、花粉の時期になると、バラ科100%の甜茶を飲んでます!
ちなみに、わたしが飲んでいるのは、「すがはら園の甜茶」です(>_<)

とは言うものの、うちの妹には効かなかったそ~なので、全ての方に効果があるとは限らないようですが。。。

ところで、今、「すがはら園の甜茶」のサイトを見ていたら、「甜茶の効能」とゆ~記載を見つけました♪

『中国では漢方薬として次ぎのような事に良いと言われています。
 ●鼻アレルギー ●鼻みず ●鼻づまり ●かゆみ ●花粉症
 ●咳止め ●解熱 ●口臭予防 ●高血圧 ●糖尿病
 ●腎・肝臓病 ●食欲増進 ●胃腸障害 ●アトピー性皮膚炎
 ●アトピーぜんそく ●骨粗しょう症の予防
 ●抗アレルギー作用 ●体質改善に有効 ●症状緩和』

へぇ~、花粉症以外にもいろんな効果があるんだぁ。。。

<体調>
 風邪をひいてしまったみたいデス。
 会社から帰って体温計で測ったら37度以上ありました。。。

<食べたもの>
 9:30  龍角散ののど飴
 12:50 鶏牛蒡丼
 14:40 龍角散ののど飴
 20:30 豚丼(厚揚げと野菜入り)、なめたけ

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、ハーブティ、甜茶

<運動>
 ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用

<本日の測定結果>
 未測定
  ★寒気がするので、服を脱いで体重計にあがるのは
   やめておきます。。。

風邪は気合入れて寝て治そ~と思います!
できれば土日はジムで自転車漕ぎと胸の筋トレがしたい(>_<)