ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2022-01-23から1日間の記事一覧

風邪の効用(3)

www.chikumashobo.co.jp 再読しました。 後半の内容で印象に残った部分を2か所、引用します。 『京都でイルガピリンを使い過ぎて死んでしまった人がおりましたが、死ねば確かに神経痛はなくなるでしょうが、少し困りますね。バサッと一気にやろうとすること…

1日夜勤をしたら・・・

月曜の深夜は今年初の夜勤でした。 たった1日でしたが、それでも睡眠の質がガックリ落ちてしまい、まだ元に戻っていませんよ・・・ 具体的には、深夜に目が覚めてしまいます。 以前から、睡眠中に尿意を感じて起きてしまうことが多いのですが、、、 トイレ…

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!

www.makino-g.jp amazonでおススメされたので買ってみました。 私が毎日実施している「耳ピタ」ポーズと同じ小林先生の本です。 www.kadokawa.co.jp 「耳ピタ」ポーズはとても簡単だし、気持ちいいので基本的に毎日行っていて、「少し巻き肩が改善したかな・…

化学物質過敏症(その後)

化学物質過敏症 - ムックの呟きの記事を書いてから2週間が経ちました。 昨日、隔週で通っている整体に行くため2週間ぶりにバスに乗りましたが、バスに乗るとやはり具合が悪くなってしまいますね。 その時に感じたのですが、バスの中って、既に人工的な香料…