ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

今日の飲み食い(2010年4月2日~3日深夜)

飲み食い記録、3日目。

---------------------

◆4月2日

5:00 みかんゼリー、干しいちじく

 両方とも生活クラブで購入したもの。

 生活クラブのドライフルーツは、材料を厳選している影響なのかな?

 超うま~い♪

12:30 お土産のパイ(1枚)

終日 緑茶

◆4月3日

1:00 みかんゼリー、干しいちじく、甜茶

 甜茶すがはら園で購入。

 花粉の季節は、毎年ここの甜茶で乗りきっています♪

---------------------

明け方におやつを食べてるのは何故かというと、実は、昨日、ず~っと寝付けなかったんだよね・・・。

寝付けなかった理由として考えられるのは、ひとつは、旦那が、寝ながら時々、咳していたこと。

その度に、「大丈夫なのかな? 結核とかじゃないかな?」って、心配になってしまうんだよね~。

今も、隣の寝室から、時折、ゴホゴホと咳が・・・。

心配だから、早くお医者さんに行って欲しいよ。

もう、心配を通り越して、ちょっと頭にきてる。

イライラしてたら、今度は咳を我慢して、「ウ!」って感じになってるし・・・。

そういうコトじゃないから! 咳を我慢しなくっていいから、早く医者に行ってよ~。もう!

あともうひとつ、考えられるコトは、お腹が空いていたせい、かもしれない。

そう思って、試しにおやつを食べてみたんだ。

心地よい眠りに就くためには、ある程度、胃にモノが入っている必要があるような気がするんだけれど(少なくともあたしの場合)、どうなんだろ?

でもって、昨日に引き続き、今日も食事時間を確保できなかった~(>_<)

今日は、講習が始まる前に食事を摂ろうと考えていたのだけれど、

馴染みの顔が、熱心に自習していると、思わず声を掛けちゃうんだよね~。

(ま、自習中に声掛けられるの、嫌な人も居ると思うけれど、

そういう人って、反応見てれば分かるから、次からはホットクようにしてる。)

で、質問対応になって、結局、食事が摂れないという・・・。

それでも、やっぱり、教えるってコトが、ホントに好きなんだよね~。

だから、たとえ食事時間が無くなってしまったとしても、質問されると、やっぱり嬉しい。

あ、厳密に言うと、質問してくる相手によって、嬉しさ度合いって変わってきます。何ていうのかな。

人の好き嫌いとかじゃなくて、教え甲斐のある人もいれば、そうじゃない人も、やっぱりいるので。

質問の上手い人もいれば、下手な人もいるしね。

こんな状態が何日も続いたら、まじヤバイだろ~けれど、明日(って、もう今日だけどサ)は講習がないので。

ゆっくりと食事を摂るゾ~!!