ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット再開5日目(+0.2kg・-1.1%)

以前からIT関係の仕事(サポートセンター)をしていたものの、家に帰ってからは、あまりパソコンを触らない生活をしていました。

ブログを始めてから、毎日のよ~にパソコンを触るようになったせ~か、ブログ以外にも、パソコンでやりたいコトが増えてきた今日この頃。

PCを触っていると、アレもコレもとやりたいコトが見つかって、ついつい夜更かし(>_<)
昨日も遅くまでパソコンを触っていたので、今朝はジョギングできなかった。。。

「このままじゃ、ダイエット基本方針の要であるジョギングができないし、それに、ダイエットやジョギングとは関係なく、もっと早寝早起きしたいな~(>_<)」ってコトで、対策を考えてみました。

まずは、パソコンの買い替え!

いま使ってるのは、ThinkPad i Series 1124/2609-73なんだケド、正直、遅いデス(>_<)

WindowsMEWindows2000デュアルブートで、Windows2000をメインで使ってるのですが、毎日「メモリ不足」のメッセージが表示されます(*_*)

メモリ増設すればメモリ不足は改善されるだろ~ケド、CPUは500MHzだし、挿してるNICも今どき10Base/Tだし、「速くしたいんだったら、買い換えた方がい~だろ~。」って、いちばん新しいThinkPad(B5コンパクト・モバイル)のスペックを見て思いました!

前は、2台のB5サイズノートPCを使用してたんだケド、結婚後、1台を旦那用にしたので、自分用に2台欲しいってのもあるしね。

それにしても、1.10GHz!
1000BASE-T

「いちばん新しい」って言っても、去年の冬モデルだから、他のメーカーの今年の春モデルは、もっとスゴイことになってるんだろ~なぁ。。。

ん~でも、IBMがPC事業から撤退(MYCOM PC WEB)するからなのかな~。会社帰りに新宿を歩きながらちょっとお店に寄ってみたけど、IBMのPCが置いてなかったよ。。。

B5ノートPCとThinkPadが好きだから、できれば、ThinkPad X40が欲しいな。。。

とりあえず、買い換えるまでの間は、地味な設定変更によるPCの高速化と、やるコトの選択と集中や時間の有効活用を意識して、少しでも早く就寝できるよ~、がんばりたいと思います(>_<)

<食べたもの>
 12:40 山菜ご飯、ひじきサラダ
     みすず飴←お土産
 14:50 かるかん饅頭←お土産
 21:00 ご飯、味噌汁、焼き餃子
  ★昨日買った炊飯器で炊いたご飯。
   気のせいかもしれないケド、とってもおいしく感じました♪

<飲んだもの>
 コーヒー、緑茶、甜茶、ミネラルウォーター(コントレックス

<運動>
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用

<体調>
 咳と喉の痛み。

<本日の測定結果>
 今日は2回測定しました♪

 8:10 体重44.5kg、体脂肪率16.2%
 1:20 体重44.7kg、体脂肪率16.9%

 とゆ~わけで、本日の最終結果は
 体重44.7kg(昨日に比べて-0.1kg、再開初日に比べて+0.2kg)
 体脂肪率16.9%
 (昨日に比べて+0.2%、再開初日に比べて-1.1%)

なんだかんだで、今日もこんな時間になってしまいました!
皆さん、おやすみなさい(>_<)