ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット再開6日目(+0.1kg・-2.0%)

今日は早起きできたよ!
気分よく1日のスタートが切れたせ~か、
充実した1日になりました♪

もしかしたら、早起きの1番の効用は、「必要に迫られて起きるのではなく、自分から時間を作りだすために早起きする」とゆ~行為を行うコトで、「わたしは時間を主体的に使っている」とゆ~メッセージを、自分自身に伝えられるコトかもしれないな、って思いました(>_<)

コレで、まずは1勝だ!
あと2連勝、がんばるぞ♪


何のコトかってゆ~と、昨日買った↓コノ本で、


著者: ベクトルネットワーク, 高井 伸夫
タイトル: 図解 朝10時までに仕事は片づける―やればできる!あなたの朝に奇跡を起こす8つの習慣

高井 伸夫さんが、提唱していた。
「3日間の早起き(=朝の3連勝)を3回続けなさい」と。

「図解 朝10時までに仕事は片づける―やればできる!あなたの朝に奇跡を起こす8つの習慣」からの引用。

『もしあなたが「早起き」を決意したら、最低3日は続けること。3日を1単位にすれば1日目は眠くても、最低3日は続けなければならない。そして3日続けられたら、そりあえず、それを1勝と考える。このやり方で3連勝を目指し、もし3連勝できたら、確実に体が早起きを覚えてくれるはずだ。』


なるほど~!
3日坊主になりがちな人間の習性(?)を逆手に取った、うまい方法ですね♪

このやり方、いろんな場面で応用できそ~だ!

<食べたもの>
 12:40 焼きビーフン、五目ひじき煮
 15:40 かすたどん ←おみやげ。生地がしっとりしている(^.^)
 22:00 キムチうどん、マグロの刺身、
     冷奴に納豆と葱を沢山のせて ←無茶苦茶うまい!!

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、緑茶、甜茶

<運動>
 ・ジョギング?分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×5周
   =3.05km)
   ★腕時計忘れました(>_<)
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用

<体調>
 喉の不快感と咳。

<本日の測定結果>
 今日は2回測定しました♪

 6:50 体重44.5kg、体脂肪率16.3%
 1:50 体重44.6kg、体脂肪率16.0%

 とゆ~わけで、本日の最終結果は
 体重44.6kg(昨日に比べて-0.1kg、再開初日に比べて+0.1kg)
 体脂肪率16.0%
 (昨日に比べて-0.9%、再開初日に比べて-2.0%)