ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット再開7日目(+0.1kg・-2.3%)

昨日に続けて、今日も早起きできました♪

これで2連勝(^.^)


今日、アメーバブログ運営局から到着したメールで、アメーバブログのリニューアルについて知りました!

以下は、メールからの抜粋です(>_<)

================================================
<機能1:ブログ機能が追加されます>

ブログを編集するための機能が大幅に追加されます。自分でコラム数やレイアウトをカスタマイズできるようになりました。自分好みのレイアウトになるように、ブログの各パーツの色や並び順を変更することが可能です。また、上級者の方はプラグイン機能の追加やCSSによる直接編集などにぜひチャレンジしてください!

<機能2:デザインを一新しました!>

グリーンが基調でシンプルに構成されていた、従来のデザイン。初心者の方をはじめとして、非常に多くの方にご愛用頂きました。そして今回は、より快適にブログのある生活をお楽しみ頂けるよう、白を基調とした新たなデザインに生まれ変わりました。そのスタイリッシュな外観と情報量の多さで、お気に入りになること請け合いです。

<機能3:ジャンルが21→40に拡大>

アメーバブログは21のジャンルを持ち、それぞれにトラックバックステーションやランキングなどのお楽しみ企画を運営しております。リニューアル後はこのジャンルを40に拡大。しかも40ジャンル全てでランキングを続行予定です!ブログをより楽しむためにも、これを機会にお好みのジャンルへ移籍してみては?
================================================

<参考>
・「リニューアル情報お知らせブログ」の「リニューアルのご挨拶」
・「渋谷ではたらく社長のblog」の「ついに!!」

3/27追記>
「渋谷ではたらく社長のblog」の「ついに!!」に、
以下のよ~な記述があります!

================================================
リニューアル後のアクセス急増が不安だけど、
3倍までは耐えられるよう準備した。

5月末には、○億円開発に投資したサーバーに
完全に入れ替わる予定。

そしたらアメブロは軽くなって、グンと快適になるはず。」
================================================

楽しみですね♪


アメーバブログの自由度の低さから、他のブログへの浮気心が頭をもたげ、【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。を熟読したりしていた今日この頃だったので、リニューアルには、とても期待してます♪

特に、「機能1:ブログ機能が追加されます」ってのと、「デザインを一新しました!」って点が楽しみです(^.^)

個人的な要望としては、画像の容量も大きくなるとい~なぁ。。。

このブログでは画像をほとんど使用してないケド、写真の綺麗なブログを見るのが楽しみなので(^.^)

それと、検索機能の性能がイマイチなので、それも改善して欲しい!!

コレは切実(>_<)
検索機能がヘボいんじゃ、デジタルデータの魅力半減じゃないですか??

<食べたもの>
 12:50 ビビンバ丼
 23:30 タイカレー、味噌汁、サラダ、納豆キムチかけご飯
  ★書き間違いじゃないです(>_<)
   今日、久しぶりに旦那と喧嘩になったんだケド、
   喧嘩したらお腹が空いてさ~(^^ゞ

<飲んだもの>
 甜茶、ミネラルウォーター(コントレックス)、コーヒー、緑茶、

<運動>
 ・ジョギング15~20分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×4周=2.6km)
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用

<体調>
 喉の不快感、ときどき咳。

<本日の測定結果>
 今日の測定は1回です(>_<)

 7:00 体重44.6kg、体脂肪率15.7%

 とゆ~わけで、本日の最終結果は
 体重44.6kg(昨日と同じ、再開初日に比べて+0.1kg)
 体脂肪率15.7%
 (昨日に比べて-0.3%、再開初日に比べて-2.3%)

とても疲れているので今日はもう寝るコトにします。。。
明日は仕事&懇親会デス(>_<)