ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット25日目(-3.6kg・-1.5%)

昨日の飲み会で年齢の話になったときに思ったんだけど、日頃、運動している人は、実年齢より若く見える気がする。

20代までは本当に若いからあまりカンケーないみたいだけど、30代以降の方を見ると、運動している人と運動していない人で、差がでてくるみたいです。

じ、じつは、ですね?
わたし、きのー「24くらいに見える。」とか言われちゃいました~!!

に、にじゅうよん、ですか!?

お世辞はいってるって分かってても、うれし~♪

自分の話になってしまってすみません(>_<)
でも、すっごい嬉しかったんだも~ん。許してください(^^)

<食べたもの>
 15:50 ピーターパン、梅おにぎり
      ↑
  ピーターパンとゆ~パン屋の、
  その名も「ピーターパン」とゆ~パン。
  たまにパン屋で売ってるナン風のパンみたいな感じで、
  ほんのり塩味なの。大好き♪

 18:30 じゃこと海藻のサラダ、豆腐ハンバーグ、かやくご飯、
     きのこのけんちん汁、つけもの、黒胡麻白玉ソフト
  ★旦那のデザートに付き合って、黒胡麻白玉ソフトを注文。
    蜂蜜味の黒胡麻は、おいしゅうございました♪
    同時に、久しぶりに冷たいデザートを食べて、
    「身体冷えるな~。冷え性にはよくない(>_<)」とも感じました。

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、ハーブティ、甜茶、水、
 コエンザイムQ10入りドリンク(試飲)

<運動>
 ジョギング45~50分
 (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×12周=7.8kg)
  ★最近、長く走ってると、肉体的にはしんどくても、
   いつまでも走っていたい気持ちになる。
   これが噂のランナーズハイってやつかな??
   気分爽快♪

<体調>
 昨日の食べすぎたせいで、胃の調子がよくない(>_<)

<本日の測定結果>
 今日も何度か測定したよ♪

 起床してシャワーを浴びたあと 43.8kg、17.8%
 ジョギング後            43.6kg、16.2% 
 入浴前                44.3kg、18.4%
 入浴後                44.3kg、16.1%

 入浴直後の体脂肪率は正しく測定できないそ~なので、
 今日の最終結果は
 体重44.3kg(昨日に比べて-0.4kg、開始時に比べて-3.6kg)
 体脂肪率18.4%(昨日に比べて-0.2%、開始時に比べて-1.5%)

明日は、初めてのスポーツジムに挑戦する予定です♪