ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

実は今日誕生日だったりする(>_<)

B型インフルエンザウィルス感染症で臥せっている今日この頃ですが、実は今日が32回目の誕生日だったりします(>_<)

今日から32歳!! イェイ!!

そんなワケで、昨日は旦那と買い物に行って、誕生日プレゼントとして、コケ丸くんを買ってもらう予定だったのですが、体調不良のため延期となりました。。。くすん。。。

昨日か今日、誕生日とゆ~コトで、ダイエットは忘れてケーキなんぞも食べよ~かと思っていた(それに備えて、ここ1週間くらい、ご飯控え目にしていた)んだけど、それもど~なるのかなぁ。。。

誕生日ネタ以外にも、この土日でやりたかったコトがいろいろあったのですが、体調不良のために予定が狂いまくりです(>_<)

ところで、わたしは30歳になってから暫く(1年以上)の間、「30代である自分」をうまく受け入れることができませんでした。

「30代である自分」を受け入れられるよ~になったのは、ここ数ヶ月です(>_<)

ある時、30代って、人生で一番パワフルな年代かもしれないな、って思ったんですよ。

もちろん、体力的には、10代、20代の若者には勝てないけれど、30代のわたし達には、10代、20代の若者にはない、「経験」がある♪

もちろん、「経験」だけでいうと、40代、50代、それ以降、、、の方々には勝てませんが。。。

しかし、ある程度の体力がありつつ、そこそこの経験もあり、社会的にもそれなりの地位を確立しつつある、、、それが、一般的な30代の方々だと思います。

そ~ゆ~風に考えるよ~になったら、「30代。い~じゃん♪」って思うよ~になりました♪