ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ん、姐さん!?

今、担当している案件のお客様(プロマネの方)。

今年1月にネットワークエンジニアとしてデビューした私が、一番初めに関わった案件の担当者様でもあります。

この方、若く見えるから、ずっと20代だと思ってました。

「若いのにプロマネでスゴイな~(>_<)」って、思ってたのですよ。

(しかも、多くの方が知っている日本で有数のSIerの方だし。)

でもね。この間、同じ会社の方(仮に、Aさんとしておきます)に、

「いくつなんですかね~? 多分、(あたしたちより)年下ですよね~。」

って聞いてみたら、何と30代で、2人の子持ちであることが判明!!

(つっても、あたしたちより年下なんだケドね^^;;)

今日の打ち合わせにも、そのプロマネの方がいらっしゃったのですが、やっぱ若く見える~。

そんなコトを思った帰り道、途中まで同じ電車だったAさんに、

「やっぱり〇〇さん若く見える。30代には見えない~(>_<)」

なんて言ったりしてました。

で、話の流れで、

「あたしって、いくつだと思われてるんですかね~?」

って聞いてみたら、

「『姐さん』って呼ばれてるから、(呼んでる人よりも)年上ってのは分かってるんじゃないの?」

って言われた。

ん?

あたし、『姐さん』なんて呼ばれたことないゾ!?

と思ったのだケド、なんと、話をしている内に、あたしのいない場所でAさん自身が、『姐さん』と呼んでいたコトが判明(>_<)

そうなんだ。知らなかった(>_<)

『姐さん』かぁ~^^;;

そんな訳で、どうやら、お客様にも、私の歳がバレてるらしいって話でした(>_<)

これまで、失敗したり、うまく進められなかったりしても、「きっと若いと(新人に毛の生えたようなモノだと)思われているだろう。」って思っていたのですが、、、そうか、バレてるのか。。。