ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ネットワークエンジニアとして働き始めて、もうすぐ1年たちます(1)

ネットワークエンジニアとして働き初めて、もうすぐ1年たちます。

なので、ネットワークエンジニアとして働き始めて感じたこと、感じていること、など。

思いつくままに、ちょっと書いてみようかな^^

今の現場は、日本で一番大きなNIerと言って差し支えない会社です。

で、担当している案件が、これまた、日本有数のSIer

ネットワークは、現場のチームリーダーが『あそこで出来ればどこでもやってける。』と言っていたらしい、『エンタープライズ(つまり、キャリア以外)では、最大クラス』のモノです。

そのせいなのかな?

関わる同年代の方(つまり、それなりの経験を積んで、プロマネやら、チームリーダーやらやっていらっしゃる方)は、皆、スゴイです。

何がスゴイって、能力が。

18歳から社会人初めて、もう15年以上。

これまで、あたしってワリと負けず嫌いな方みたいで、どこに行っても、「同年代の方には負けない!!」って思ってきたし。

負けないように頑張ってきたし、事実、負けてなかったと思う。

でもね、今の現場で、今の案件を担当して、生まれて初めて、『能力の違い、頭の出来の違い』ってのを感じました。

「これは、勝てない。」って、思いました。

「白旗あげるしかないな。」って。

それは、今も思ってます。

単純な、『経験の差』だけではない、『頭の回転の速さ』や、『記憶力の良さ』を感じます。

何か長くなってきたので、続きは次の記事で。。。