ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

近況報告の続き(3)

まだ続きます~。前回のエントリの続き。

 

 

まぁ、そんなこんなな状況で、気持ちも思考も不安定な状況だったので、理由も書けないまま、ブログの更新を止めていたのですが・・・。

 

 

何か、やっと、吹っ切れた気がします^^

 

今月は、実家に帰ったり、青森を旅行したりしてました。

来週から、ニューカレドニアに旅行します♪

 

 

旦那の方も、今では気持ちが落ち着いてきている様子なので、私も、急いで次の仕事探さなくてもいいかな?

 

という感じです。

 

まぁ、ぼちぼち、情報収集しつつ、気になる会社があれば、アクション起こしたり。

人づてで、ITスクールの採用試験(面接と模擬講習)を受ける話が進んでいたり。

 

 

5月の連休に実家帰ったついでに、榛名神社に行った時に気付いたのだけれど、今年って、私、大厄だったのね~。

 

そう云えば、前回転職した時も、厄年だった気がするなぁ~・・・。

 

女性って、30代前半と半ばに立て続けで厄年あるよね~。

 

 

まぁ、今年に入ってからの色んな出来事は、全て、「経験して良かったなぁ~。」って思ってます。

 

2月頃の、仕事できる状態ではなくなったという経験も、自分がそうなってみて、初めて分かったコトって、一杯あるし。体験してみないと実感できない、理解できないことって、あるものね。

 

あと、挫折感を味わったり、求職活動で苦労したこともね。

 

もしも挫折を経験しないまま、更に歳をとって、『40代で人生初の挫折』

なんてことになったら、今の自分よりもっと、キツイことになるだろうし。

 

求職活動の苦労も、色んなこと考えるキッカケになったしね~。

 

 

そして、調子を崩した時にアドバイスをくれたMさんはじめ、私が自信喪失状態になっていたこの数か月の間、様々な形で力づけてくれた友人知人の皆さん。ありがとう!

 

今回のことで、自分で思っているよりも、もっとたくさんの人たちが、私のことを支えてくれていることにも気付かされました。

感謝の気持ちを、自分も周りの人たちの支えになることで、伝えていけたらと思っています。

 

 

まぁ今は、ニューカレドニアが楽しみ♪

 

 

今後のことは、戻ってきてから考えるよ~。

 

まぁ、現時点で書類選考中の会社が2社。

面接日程調整中の仕事が1件、あるケドね^^

 

 

ふぅ。やっと、更新止まってた時の経緯を、何となく説明できたかな?

 

まぁこれからは、今まで通り、気が向いたらボチボチ更新します。

 

 

それでは、また。アディオ~すノノ