ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

やっと

去年、体調を崩したコトがキッカケで、あたしは、以前のあたしとは変わってしまって、もう元の自分には戻れないんだって、何となく思っていました。

 

失われた自信は、未だに取り戻せていないし、

もうこれから先、自信を取り戻せることはないような気が、していました。

 

もう以前のような、周りの人にも「前向き」だと言われる、ある意味お気楽で楽観的な自分に、戻ることは出来ないんだと、思っていました。

 

あたしは変わってしまって、これから先は、この新しい自分のまま、生きていかなきゃいけないんだって、思っていました。

 

 

でもでも、ここ最近、

あたしは、また自信を取り戻せる

きっと、以前のような、前向きな自分に戻れる

と、思えてきた。

 

今はまだ、自信を取り戻せていないけれど、きっとまた、自信を取り戻せるって気が、してきた。

 

 

最近よく、頭の中に湧くイメージがあって、、、

 

周りは暗いのだけれど、まっすぐ前、上の方。遠くに扉があって、その扉から、光が漏れている。

或いは、その扉自身が、光っている。

 

そして、

 

その扉のところに、今はまだ無理だけれど、その内、辿りつける。

その扉を開けるコトができる。

失った自信を取り戻した時、あたしは以前よりも少し成長して、あの扉の先に行ける。

 

そんな風に思えるのです。

 

 

う~ん。何か、こうやって文章にすると、あたし、ちょっと危ない世界にいっちゃってる人みたいだな^^;;

 

 

まぁ兎に角、そんな訳で、なんつーか最近、

 

また以前のように、自信を取り戻せる

以前のような、前向きな自分に戻れる

 

って気持ちになれたって話です。

 

 

なんつーか、結構、アレですね。気持ちが回復するのって、時間が掛るモノなんですね。

ま、私の場合、仕事面でワリと困難な道を選択してしまっているので、その影響もあると思うのですが・・・。

 

以前のように、自信を取り戻せる、そして前向きな自分に戻れるって思えるようになったコトで、すごく気が楽になった♪

 

でもって、以前の自分に戻るだけではなく、挫折経験を経て自信と前向きな気持ちを取り戻すことによって、多分あたしは、以前の自分より、成長できているんじゃないかって気がします。

 

だから、その日が、今からとっても楽しみなのです^^