ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2010年の個人的テーマは、『癒し』かも

2009年の、特に後半の方は、仕事やお金のコトで頭が一杯だった感じがあるけれど、

やっと最近、それ以外のコトを考える気持ちの余裕が出てきたのかもしれない。

 

 

最近、複数の友人から、

「少しのんびりしたら」とか、

「ストレス発散して」といった趣旨のコトを言われたのだけれど、

 

そんだけ何人もの人に言われるってコトは、本当にそうした方がいいんだろうな。

 

あ、父親にも言われるね。「のんびり休んで。」と。

 

自分が大切に想っている人たちが言ってくれた言葉は、贈り物みたいなモノだよね。大事にしたい。

 

 

そんな助言やら、自分自身の気持ちの変化なんかがあって、

個人的には、2010年のテーマは、『癒し』かな? と思っています。

 

この間、『やっと、自信を取り戻せるって気が、してきた。』って趣旨の記事をアップしたけれど、

今年は、そういう気持ちだとかを、取り戻す1年になるのかな? という感じ。