ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

今日の独り言

今日、知人と話をしている時、 「仕事以外で、やりたいコトとかないの?」 と質問されて、 で、改めて気付いたのだけれど、 今、取り組んでいる『技術を教える』コトが、私にとっての、やりたいコトそのまんまなんですよね~。 去年から、その、自分のやりたいコトで食べていけるか、ってコトにチャレンジして、試行錯誤している訳だけれど、 自分のやりたいコトが仕事とイコールになっているって、すごく、幸せなコトだなって思った。 あとは、それで食べていければ万々歳なのだけれど!! あと、去年、体調を崩してからずっと、 「あたし、何やってるんだろ?」 「あたしは負け組だ。」 みたいな気持ちが、どうしても拭い去れなかったのだけれど、 (実は、今でも寝起きに、そういう気持ちで目覚めるコトが多いのです。) 何か今日は久しぶりに、 「人から見た時にどう思われようと、そんなコト関係ない! 自分がどう思ってるか、それが大事!!」 という、当たり前の気持ちを取り戻せました。