ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ご無沙汰してます!

ムックです。

 

何のことわりもなく、イキナリ更新を中断しておりましたが、

ぼちぼち、更新を再開しようかな? という気になりました。

 

 

前回の記事は、実に3か月前ですね~。

 

まずは、この3か月間、何してたのか? てコトを、ちょっくらご説明。

 

 

まずですね、前回の記事を更新した頃、実は私、殆どまともに仕事できない状態になっていたんですよ。

 

でも、そういう状況を、なかなか自分自身で認識できなくて、普通に毎日会社には行っていました。。。

 

 

そんな時、ある用事があって、近くのビルで働く友人Mさんとランチしたら、「仕事を休んだ方がいい。」と、忠告いただいたのです。

 

そんな風に言われて、やっと自分でも自分の状態が少し認識できて、常駐先の上司に相談。

そして翌日から3日間有休をもらいまして、土日を入れて5日間、お休みしました。

 

6日後には常駐先に出社した訳ですが、まだ普通に仕事できる状態ではなく、ちょうど3月で常駐先との派遣契約が終了するという時期でもあったので、3月で常駐先での勤務を終了。同時に会社も辞めました。

 

(そんな訳で、次の無料勉強会の目途は立っていません。一応、「やるなら無給で講師やりますよ。」と、会社側に伝えていますが。そもそも、あの勉強会って、私の希望でやっていた企画でもあるので、今後の開催の可能性は、かなり低いと思われます。次の開催を予告するようなことを書いておいて、こんなことになってしまって、本当に申し訳ないです。。。)

 

有休がたくさん余っていたので、実際の退職日は、4月後半でしたが。

 

 

当初、すぐに次の仕事を探そうと思ったのですが、休むよう忠告してくれたMさんから、「まだ仕事探さないで、もう少し休んだ方がいい。」と再度の忠告をもらったこともあり、久方振り(15年振りくらい?)の、のんびりタイムを過ごしておりました^^

 

が、しかし! ここで思わぬ出来事が!!

 

 

次のエントリへ続く・・・