ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

オンラインゲームは老後の楽しみにとっておきます♪

どうも、ムックです。

もうひとつ、書いておきたいことがあって。

こちらのエントリに書いたように、2月頃、少し仕事を休んだり何だリした訳ですが、その時に、ひとつ、心に決めたことがあります。

それは、リネージュⅡの引退です><

決意した一番のキッカケは。。。

3月まで常駐していた会社で、一番お世話になっていたし、尊敬(というと大袈裟かな?)もしていた方に、リネージュⅡを始めて暫くした頃、「そろそろオンラインゲーム止めた方たいいよ。」的なことを言われていたんですね。

2月に、仕事できない状況になった頃にも、その方とは仕事で関わっていて。当然ながら、迷惑を掛けてしまった訳で。

その頃の私は、色々なことを、きちんと説明することができなかったから、ちゃんと話をすることもできないまま、常駐先を去ることになってしまって。

そのことは、今でも、考える始めると目がウルっとしちゃうくらい、後悔しています。

だから、せめてもの罪ほろぼしに、リネージュⅡは引退することにしました。

いや、正確に言うと、オンラインゲームは、老後の楽しみにとっておくことにしました♪

だから当分(ん~と、60歳で仕事引退すると仮定すると、あと24年だね!)、オンラインゲームはやりません。