ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

最近、購入したゲーム(1)~99のなみだ~

どうも! ムックです^^

今日は久しぶりに、何も出かける予定がない日。

旦那は、退職後、初の面接に出かけました!

私は心の中で、「がんばれよ~!!」というエールを送りつつ、お家でこうしてネットしております。

さて、ムックは、初めてのブログを立ち上げた頃から、プレイした全てのゲームについて、ブログに書き残しているので、そのチッポケな伝統に従って、ここ数カ月にプレイしたゲームのことを、アップしておきます。

まずひとつ目は、99のなみだ

これはね~。だいぶ前に買ったんだ。

既存のゲームとは全く違う、『ストーリーを読んで泣く』というコンセプトに興味があったし。

それにもしかしたら、ちょっと心が疲れていたのかもねぇ~。泣いてスッキリすることに興味があったので。

しかし、コレはハズレでした><

私が、過去に購入したゲームを、『ハズレ』って紹介するのって、コレが初めてな気がするのだけれど。

ホントに、これまでに購入したゲームの中で、これだけのハズレは初めてです^^;;

とは言っても、コンセプトやシステム。デザインなどなどは良くできていると思うし、そういった面は評価しています。

ただ、ひとつひとつのストーリーが、徹底的に、私の感性と合っていなかった><

私にとっては、泣けるどころか、「だから?」と白けてしまうストーリーばかりだったので・・・。

なので、私の感性に合った、泣けるストーリーを搭載した(もしかしたら私、もう少しボリュームがあるストーリーじゃないと泣けないかもしれない。シラネーヨとお医者先生は泣けるんだケドな・・・。)バージョンがあったら、興味あるカモ。

あ、イキナリ、結構な文字数になってしまったわ><

私って、お喋りなせいか、すぐに長くなっちゃうんだよね~。特に今、暇だし^^;;

私の知人友人の皆さん、最近、事ある毎に、長いメール送りつけてゴメン!!

早く仕事見つけないと、毎日、忙しく働いている皆さんの迷惑だね・・・。

ゴメンね。もう暫く(いつまでだろ? 一応、次の誕生日までには仕事の目途を立てたいと思ってます。え! 先過ぎ!?)迷惑かけます><

という訳で、次のエントリへ~。