ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

最近のリネージュⅡ

オフラインゲームについての記事を書いたので、リネージュⅡのコトも書いておきましょうかね^^
まずは、野乃花。
Shot00013.jpg
レベル63になりました♪
武器は、量産SOMとミスアキュを併用しています。
(量産SOMは、魔力低くてトランス効かないって落ち込んでいたら、
 Kさんがプレゼントしてくださいました。感謝感激^^)
以前、インクイジターは期待外れと書いたコトがありますが、慣れたらそんなコトなかった。
もう、インクイジター無しのソロは考えられません!
(逆に、インクイジター無しの時代にソロしてたエルダーさん、尊敬します!  だって、ヒーラー向けの狩場とされている虐殺の大地のMOBって、  殆どがヒーラー唯一の攻撃魔法であるMoHが効かないし、
 しかもMoHが効くMOBに限ってハーブ落とさないんだよ。)
とは言っても、最近は、ソロよりPTの方が圧倒的に多いです。
(インボケとクレリティを使って、ハーブのある狩場でプレイしても、  ピンチの時しか祝spsを使わない節約狩りだと
 20分でMPが枯れてしまいます・・・。)
やっと同じ血盟の高レベルな方々と一緒にPTしても経験値が入るようになったし、インボケとクレリティを覚えたコトで、PTでならMPが枯れることが少なくなりました^^
それに、一緒にプレイしている皆さんのお陰だとは思うのですが、滅多に死人を出すコトもありません。 (先日の太古の島では死人を出しましたが。) あ、ペットは、良く死なせてしまいます。すみません・・・。
今は同じ血盟の方としかPT組んでないのですが、いつか、満足できる装備を身につけることができたら、野良PTにもチャレンジしてみたいかも??
という意欲も出てきました。
エルダーをここまで育てるのは大変でしたが、PTを楽しめるようになってからは、エルダー、本当に楽しいです♪
ソロの時は、リターンの存在も大きいですね。 危なくなったらリターン! これで、滅多に死ななくなりました。 (以前は、連続6回死亡したコトもある・・・。)
PTプレイで、もっと追求したいなぁ、と思っているのは、ビショップさんが居る時の立ち回りです。
・ビショップ=メインヒーラー&スキルカット ・エルダー=サブヒーラー&リチャージ&スキルカット&緊急回避(PTリコ) というコトは理解していますが、ビショップさんの立場から見て、エルダーにどう立ち回って欲しいのか、もっと分かりたいなぁ、って思います。
という訳で、もしもいつか、サブクラスとかできるようになったら、ビショップをやってみたいなぁ、なんて思っています。
そうすれば、ビショップのスキルを理解した上で、エルダーとして立ち回れると思うので。
とは言っても、リネージュⅡについては、楽しければ続けるけれど、楽しめなくなったり、もっと他にやりたいコトがあれば、いつでも休止するつもりです。
そして勿論、仕事が忙しくなったり、やらなければならないコトがある時も、休止するつもり。
だから、そこまでエルダーを育てるか、リネージュⅡを続けるかは、全く未知数です。
また、もし仮にそこまで育てたとしても、その時は違う職業をやってみたくなっているかもしれませんね^^
話は変わって、むっつーは現在レベル54。
ず~っと誓い装備フルZELセットを着ていましたが、ついにお着替えしましたよ。
Shot010.jpg
この装備、気に入っています♪
というよりむしろ、これを着たくて、がんばりました^^
(こちらの装備はRさんに譲っていただいたのですが、  「今、何着てるの?」と聞かれて、「誓い装備フルZELセット」って答えたら、  驚いたみたいで、とっても格安にしてくれました^^
 Rさんには、他にも野乃花用の量産マジェアクセセット、量産メア盾も、  格安で譲っていただきました。こちらも、本当に感謝!)
さてお次は、のっか。現在、レベル46。
この子も最近、お着替えしました。
Shot0011.jpg
レベル40の時からず~っとCspsの図を狙って水中庭園に篭っていますが、まだ出ません・・・。
対象MOBが紫になるまで、が、がんばるんだもん!
さて最後は、カヒミ・カリイ。
この子は現在レベル45。
Shot00024.jpg
貧乏なので、基本的にはユニコーンを召還せずにソロしています。 それでも全然いけちゃう!
本職のウィザードって、どんだけ強いんだろ?? と、思わずスペルシンガーも育ててみたい気持ちをくすぐられます。