ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

カッコいい女性エンジニア

先日、自社の営業担当と話をしていた時、「カッコいい女性エンジニアっている?」と聞かれました。

彼曰く、「デザインとか開発の現場では、女性でバリバリやってる人を見たコトがあるけれど、インフラ(サーバやネットワーク)でバリバリやってる女性って見たことがない。」とのこと。

ん~、確かに。私もまだ見たことがないなぁ~。

(話は聞いたコトがあります。でも、まだ自分の目では見ていない。)

でね、その話を聞いた時、頭の中に、『カッコいい女性エンジニア』のビジュアルイメージが広がって、「あたしも、そんな風になれたらいいなぁ~。」って気持が自然に湧いてきた。

今のあたしは、全くもって、カッコいいというより、カッコ悪いエンジニアだけれど。

カッコいい女性エンジニア、なってみたいなぁ~。憧れるなぁ~♪

そのカッコいい女性エンジニアの限界が何歳なのか分からない(その話をした時は、「40歳くらいだと、ちょっと微妙だよね^^;;」って話になった)し、それまでに、自分がカッコいくなれるか分からないし、そんな自信もないし。目標というよりは『憧れ』って感じだけど、でも、いつか、カッコいい女性エンジニアに、なれたらいいなぁ~^^

こんな風にビジュアル化できる目標って、すごくモチベーションあがるよね。

仕事してて、「こんなモンでいいか。」と思いそうな時に、「いや、でもカッコいいエンジニアだったら、もうちょっとちゃんとやる筈だ。」って思うと、ヤル気になります^^