ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエットどころではない。。。

夜、らでぃっしゅぼーやのお試し野菜が到着しました♪

今日届いたのは、茨城県あゆみの会さんの人参3本、群馬県くらぶち草の会のほうれん草、津軽産直組合の林檎×2(^^)

それぞれの農薬使用状況について、きちんと説明していただきました♪
人参、ほうれん草は無農薬で、林檎は農薬(0から2)、殺菌剤(6~8)、殺虫剤(6~10)を使用とのこと。

こうやって書くと、「林檎は随分いろいろしてるんだな~(>_<)」と思うケド、それでも、普通に市販されている林檎に比べれば、だいぶ違うそ~だ。やっぱり、甘い果実は虫がつきやすいんだろ~な~。林檎はきちんと皮をむいて食べるよ~にしよ~っと。

体調が悪くて食糧を調達する気力がなかったのですが、早速、林檎を食べました♪

<体調>
 気合で寝て治そ~としたのですが、
 熱が下がるどころか上がってしまいました。現在38度25分。
 インフルエンザかも。。。

<食べたもの>
 20:50 林檎
 21:20 ちくわ
 22:50 玉子と野菜の雑炊

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、甜茶

<運動>
 なし。夕方までずっと寝てました。

<本日の測定結果>
 体重42.6kg(一昨日に比べて-1.6kg、開始時に比べて-5.3kg)
 体脂肪率17.8%
 (一昨日に比べて+0.8%、開始時に比べて-2.1%)
  ★熱がでると随分体重が減るもんですね。
   でも全然嬉しくない(>_<)
   ダイエットとか言ってる場合じゃないですね。。。