ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

初めてのネイルサロン♪

こんばんは~。ムックです^^

現在、待ち合わせまでの暇つぶし中に、ネットカフェにいます。

アプレシオというネットカフェなんだけど、普通のカフェと同じような感覚でネットも利用できて、いい感じです^^

いやぁ、便利な時代になったもんですね。

さてさて、今日は、タイトルにもあるように、生まれて初めて、ネイルサロンに行ってきましたよ!

転職活動に備えて、ネイルケアをしてみようと思いまして・・・。

でも正直、ネイルサロンって、私には何だか、敷居が高いイメージがあったんですよ。

男性が多い職場ばかりに居たせいでネイルサロンの情報が入ってくるキッカケがなかったコトもあって、ネイルサロンってどんなとこなのか分からなくって。。。

「マニキュア塗ったりするつもりはないけれど、ケアだけでもやってもらえるのかなぁ。」とか。

「料金、高そうだなぁ・・・。」とか。

「時間、どれ位かかるのかなぁ・・・。」などなど。

でもまぁ、今日、待ち合わせまでの時間が余った(というか、単に暇なせいで、家を早く出発し過ぎたというか^^;;)こともあって、ネイルサロンに初挑戦してみました!

結果は、大正解♪

料金も3150円と、思っていたより安かったし、時間も30分程で終わったし。

ケアしてもらいながら、担当のお姉さんにイロイロ教えてもらい、アドバイスもしてもらえたし!

教えてもらった知識だけでも、「3150円払った価値がある!」と思いました^^

お姉さんの話によると、最近は、営業職の男性の方なども、ネイルケアしている方が多いそうで。

女性の端くれとして、私も、ネイルケアくらいしなくては!

と、思いました。

ちなみに、今日行ったサロンはコチラ↓です。

NAILSALON ARIA