ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

求職活動のこと(1)

近況報告の続き(2)に、求職活動の厳しい状況を少し書きましたが、、、

ちょっとだけ補足すると、エンジニアの仕事だったら、結構あるようです。

転職活動していても、「講師ではなく、エンジニアとして働くというのは、どうでしょう?」といったことを、たまに言われます。

でも今は。今のところは、講師の仕事で探してるんです><

エンジニアを続けるんだったら、4月まで居た会社を辞める必要もなかったし。。。

難しいのかもしれないけれど、「やれるとこまでやってみよう!!」と。

(そんな風に踏ん切りをつける勇気が出るまで、結構、時間がかかりました。。。)

やるだけやってみて、無理だった時のことは、その時に考えようと思ってます。

もしかしたら、やれるだけやって、「無理だった」ってことになるかもしれませんが。

仮にそうなった場合でも、現時点では、エンジニアではなく、サポートの仕事に戻る方向性で考えています。