ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

死刑について

本棚にレビューを追加しました。

きみが選んだ死刑のスイッチ

『死刑が犯罪の抑止力にならないコトは、死刑を廃止した国、州の状況をみると、証明されている。

死刑が犯罪の抑止力にならないのだとしたら、あなたが、死刑に賛成するのは、何故?

そこのところ、キチンと検証した上で、賛成か反対か、表明して欲しい。

良く考えないで賛成するのだけは、止めて欲しい。』

以前、レビューを書いた

死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う

と共に、少しでも多くの方に読んでほしい本のひとつです。