ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

『英和コンピューター用語辞典』ってどうかな?

相変わらず試練に向けて準備中の日々ですが、先日の土日は、久しぶりにゲームを楽しみました♪ 咲かせて!ちびロボとか、The Tower of AIONの7時間無料プレイとか。 The Tower of AIONは、7時間プレイした時点では、繰り返しクエストが全く無かった点が気に入りました(^.^) 更に、クエストで集めるアイテムの数が少な目だったのも気に入りポイント。 (イチバン多いので10個集めるのがあったような記憶があるんだケド、5個前後ってのが多かった気がする。) これ位の数だと、アイテム集めてる途中で飽きることがなくて良いですね♪ ちょうどレベルが上がって、これまで敵が強くて進められなかったクエストが進められるようになって、 「ひゃっほう!!」となった直後に無料タイムが切れてしまったので、 思わず課金したくなってしまいましたが、、、課金はしませんでしたヨ! さよなら、The Tower of AION(^^)ノシ Aion0001 (3).jpg さて、そんな感じ週末は久々にゲームを楽しんだムックでしたが、 今はまた、ゲームモードから脱出し、英語に慣れるため英文と睨めっこ(>_<) そんな中、ちょっと気になっているのが、英和コンピューター用語辞典。 ムックの場合、ぶっちゃけ、英語の技術文書さえ読めればそれでいいんですよね~。 なので、こういったコンピュータ用語に特化した英和辞典を読んで勉強するのも、良いかなぁ、と。 勿論、意味を調べるだけだったら、ネットを利用すればOKなのですが、 電車での移動時間なんかに、勉強の為に『辞書を読む』ってのも、有効な気がする。 明日は忙しいので無理かもしれないけれど、時間のある時にでも、 本屋に寄って、どんな辞書なのかチェックしてみよう!! と思ってます^^