ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ハーフパイプに驚いた

今回のオリンピックで初めて、じっくりハーフパイプを観てみました♪

キッカケは勿論、國母選手の騒動です。

あと今、フリーで仕事をしていて、ちょうど今日は、自宅に居たってのもある。

これまでは、仕事が忙しくって、じっくりオリンピック観てられなかったもんね~^^

私は、國母選手の服装問題について、非難の大きさの方に逆に驚いてしまった一人です。

日本人の、『みんな一緒』にしたがる、なりたがる国民性故、なのでしょうか・・・?

過剰に反応している人が多くって、ちょっと怖いと感じてしまった。

たしかに、あの記者会見の態度には、私も、「21歳にもなって、お子ちゃまやね~。」と感じた。

でも、服装そのものには、驚きはしたけれど、移動中のこと(あの服装で開会式に出てたら、もしかしたら、違和感を覚えたかも)なんだし、似合っていたし。

「あ~いうオリンピック選手も居るんだね~。驚いた!」という感想しかもたなかった。

逆に、あの髪形、あの髭で、ピシっと着ていた方が、違和感を覚えたかもしれない。

と感じるくらい、あの着こなし、似合っていると思ったよ!

ちなみに私は、小学校の卒業式で、同級生たちが中学校の制服を着ている様子を見た時に、ものすごい違和感を覚えました。

そして、「ちょっと気持ち悪い」と感じてしまいました。

今でもやっぱり、制服は苦手です。

この不況の最中に体調を崩して会社を辞めた後で、

タイミング良く(?)旦那も会社をクビになってしまって、

ナカナカ仕事が見つからずに大変だった時

(結局、就職先は見つからなくって、今はフリーで働いている訳ですが)も、

たとえ他の条件や仕事内容、給与が良かったとしても、

制服がある会社には、応募できませんでした・・・。

(本当に、そういう会社があったのです。)

友人に、「制服あるところだけはダメ。」って言ったら、「何で?」と驚かれて、

「そうか、普通は、制服なんて些細な問題なのか。」と、逆に驚いた。

私はこれまで、スノーボードにそんなに興味なかったけれど、

今回の騒動で國母選手に興味を持って、応援してました。

で、今日初めて、じっくりハーフパイプを見て、すごく驚いた。

あんなすごいスポーツだと思ってなかった。

私のように、今回の國母選手の騒動がキッカケとなって、

初めてハーフパイプをちゃんと見た人は、案外、多いのではないか、と推測します。

結果として、今回の國母選手の騒動が、

日本人にハーフパイプという競技を広めることになったとしたら、

コレはコレで、日本のスノーボード界にとって、ものスゴイ快挙じゃないか?

と思うのですが、どうでしょう??

それにしても、優勝したショーン・ホワイト選手。すごかったなぁ~。

素人目でも、他の選手とは違う次元だってコトが分かった。

旦那に、「夏はスケボーやってるんだって。スケボーでも1番なんだって!」って報告したら、

「そうだよ。知らなかったの?」と言われた。

そ~なんだ~。