ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ガンと放射能 英国科学者が警告

ちょっと古い記事だけど。。。

http://www.news.janjan.jp/world/0705/0705170638/1.php

『2004年にセラフィールドから南に140km離れた、北ウェールズの海岸沿いに住む子供たちにガンの高率な異常発生があるとする、地元のローカルテレビ局HTVの番組をウェールズS4Cが放送した。

(中略)

 スタッフらはこの調査結果の分析をバスビー博士に依頼。博士は番組で小児白血病の発病率は英国平均と比べてきわめて高いことを明らかにした。昨・2006年にさらに詳しい分析結果が発表され、「メーナイ海峡に面する海辺の3つの町で4歳以下の子供たちの白血病の発病率は英国平均の20倍高く、海に近い農村でも8倍高い。他のガンの割合ももちろん高い」と発表した。』

イギリスのセラフィールドは、再処理工場がある場所。

今後、六ヶ所村周辺の子供たちの小児白血病の発病率がどうなるのか、とても気になります。