ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

小確幸な休日(^.^)

昼ごろ起きてゲームをやって、シャワーを浴びて、久しぶりにジョギングしよ~と、スポーツウェアに着替えてみた。 あまりにも久しぶり過ぎて思い切りがつかなくて、とりあえずそのまま買い物に行ってみたら、最近、運動していなかったせいなのか、それとも風邪気味なせいなのか、なんか、歩いてるだけでシンドイ(>_<) ジョギングの代わりに散歩でもしよ~かと思って、旦那に声を掛けてみたら、旦那は部屋の模様替えを始めるところだった。 で、ムックも模様替えを手伝うことに。 旦那がやってることを手伝うと「ペースが乱れる!」と気を悪くするので、本棚の周りや自分の机の周辺など、主に自分の物がある辺りに手をつけてみた。 本棚の本を、大きさ別、種類別、著者別、出版社別に分類して、シリーズは順番に並べたりして。。。 そして、いらなくなった本をリュックと手提げに詰めて、石神井公園駅前商店街の古本屋で売却。 トコトコ歩いているうちに、少し走りたい気分になってきたので、ランニングコースにもなっている石神井公園の池の周りをちょっと走ってみた(^.^) ついでに、お気に入りのパン屋さん(ピーターパン)で買い物。 それから、電車で高田馬場まで出て、ティーヌン本店で夕ご飯を食べ、また電車に乗って新宿へ。 そして、ロフトでお洒落なゴミ箱とテーブルクロスを購入♪ ゴミ箱売り場では、新婚カップルっぽい人たちもゴミ箱を選んでいて、ど~やらその人たちも、ムックたちと同じゴミ箱を買おうとしていたらしい(>_<) 旦那が「こっちの袋に入ってる方にしよ~よ。」と言ってゴミ箱を持って行ったとき、そのカップルの女性に、すごい目で睨まれたって(^^ゞ まぁ、そんなハプニング(?)もありつつ、無事に部屋の模様替えは終わりました♪ 部屋が綺麗だと気持ちがいいね(^.^) 今日は、ムックの好きなタイプの休日の過ごし方ができたな~☆彡 村上春樹さん言うとのころの、「小確幸(小さいけれど確かな幸せ)」って感じ? 追伸:来週は、歩いてもい~から、石神井公園のランニングコースを1周しよう(>_<)