ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ペルソナ3FES アイギス編クリア!

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)  

アイギス編、クリアしました♪ すっご~く良かったデス(>_<)

ペルソナ3のエンディングを見た時に感じた、「主人公って、ひょっとして。。。」という疑問。。。 どうしても拭えなかった理不尽な気持ち。

そして、「また主人公に会いたい!」という気持ち。。。

アイギス編をクリアして、それらの全てを解決することができました!

本編の時と違って、アイギス編は、「良かった~♪」って気持ちで終われます。

(本編が、「良かった~♪」という気持ちで終われなかったからといって、ゲームとして良くなかった訳ではないです。念のため。)

本編の終わり方も、ナカナカ印象深かったケド、やっぱり、平和な気持ちで終われるゲームはいいね^^

エンディングを見ながらニコニコしてしまう。

そして、エンディングの最後に登場するのは、やっぱり。。。主人公!

不思議なんだケド、主人公を見ると、ホントに懐かしい気持ちになるんだ。

もしかしたら、これまでにプレイしたゲームの中で、イチバン印象に残ったキャラクターかもしれない。

ゲームのキャラクターに、こんなに思い入れを感じたのは初めて(>_<)

勿論、このゲームのキャラは、主人公以外も魅力的!

特に、順平が思わぬ穴でした。

正直、第一印象は良くなかったケド、本編のチドリのエピソード辺りから「いいヤツ!」って感じになってきて、そしてアイギス編を終えた今では、イチバン好きなキャラクター(主人公以外で)かも!?

本編を終えた時のお気に入りキャラは、美鶴とアイギスだったんだケドね~^^

ところで、このゲーム。私の周りでもやってる人が多いです。

ゲーム好きな大人に受け入れられてるゲームかも!?

アイギス編が終わったら、会社の人に貸す約束なんだケド、その前に、バージョンアップした本編も、ちょっとやりたいな~^^