ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

GACKTの表情が変わった

先日、めざましテレビで、GACKT

『緒方拳さんに、「人前に出る仕事だから、笑顔を届けろ」と言われた。』

と語っていました。

今、GACKTが出てる番組を観ながら、この記事を書いてるんだけれど、

確かに、GACKTの表情、変わったねぇ~。

以前のGACKTは、上から目線という感じで、表情も殆ど変化しない印象があったけれど、

そして、たまに笑った時も、『笑う』というよりは、『嗤う』とか『冷笑』という言葉が似合う感じだったけれど。

そしてそんなGACKTも、別に嫌いではなかった(特別に好きでもなかったけれども)し、「キャラ作りのために、わざとクールに振舞っているのかな?」なんて思っていたけれど。

今のGACKT、別人のようだねぇ~。

GACKTって、こんなに表情が豊かだったんだ。

でもって、結構、優しい顔してるんだね^^

こんな風に、大人になってから、それも、結構な年齢になってから、画期的な変化を遂げた人を目の当たりにすると、何だか、勇気づけられる気がします。

「自分にもまだまだ、色んな可能性があるのかもしれない?」

なんて気がしてきて。