ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ありがとう

先々週入社した会社には、誕生日休暇というのがあります。

その名のとおり、『誕生日(あるいは、その前後)に休みが取れる』という制度です。

貰えるのは休みだけではなくって、誕生日ボーナスも貰えます。

そしてさらに、会社の皆さんから、「ありがとう」のメッセージカードが貰えます。

そんなワケで、さっそくムックも、11月生まれの方にありがとうメッセージを書くことになりました。

で、ありがとうメッセージを書いてみて思った。

「これって、貰う方だけじゃなく、書く方も幸せな気持ちになるな。」と。

何でかって言うと、ありがとうメッセージを書くためには、その人の良いところを考えないといけないんですよね。

で、そんな風に、同じ会社で働く人の『良いところを考える』と、自分も嬉しい気持ちになる。

だってさ。

同じ会社で働く人のコトを、「あんな嫌なヤツだ。と思うより、「あぁ、あんな良い人と一緒に働けて良かったな。」って思えた方が、いいよね(^.^)

という訳で、この制度をキッカケに、

「ありがとう。」って言葉は、相手だけじゃなくって、自分も幸せにするんだなぁ。。。

というコトを、再確認しました。