ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

新しい会社のコト

さてさて。

最近あんまネットやってなかったんだケド、久々にブログ更新してみるかな(^.^)

先週の金曜は、前の会社の方々が送別会を開いてくださいました。

花束やらウォッカやらもプレゼントしていただいて、しかも2次会のカラオケは終電の微妙な時間になってしまって。。。

付き合ってくださった方、どうもありがとう!!

送別会でも皆さんに聞かれた新しい会社のコト。ちょっと書きますね♪

今回の転職では、「自分の価値観と合う会社」というコトを最優先して会社を探しました。

その甲斐あって、今の会社、とっても自分と合ってる気がします。

まぁ、まだ1週間なんですケドね(^.^)

前の会社に転職した時、実は結構、慣れるまで大変だったんですよ(>_<)

それまでも何度か転職の経験はあったのですが、「転職して新しい職場に慣れるのが大変」というのは、その時が初めてで、「あぁ、歳をとってから転職するのって、やっぱ大変なんだな(>_<)」と思ったモンでした。。。

でも、それって、歳のせいじゃなかったみたい^^;

なぜなら、今回の転職では、1日目こそ少々緊張したモノの、2日目から既に、リラ~ックスくす(^.^)

という感じデス♪

あとね。今度の会社ではムックは最年長なんです。

社長とか、会社の中心の皆さんは、皆昭和50年代生まれ(>_<)

年下の社長さんと働くコトは、ちょっと刺激的です。

なぜって、「年下なのに、こんなにシッカリしてるんだぁ。。。」と思う機会が、非常に多いので。。。

色々と、刺激を受けますね!