ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

勇者のくせになまいきだ。(2)

勇者のくせになまいきだ。

ヤバイです。予想どおりの面白さです(>_<)

このゲーム、ジャンルは『ダンジョン・マネージメントゲーム』となっていますが、『ダンジョン・マネージメント』って言われて、どんなゲームかピンとくる!?

あたしはこなかったよ^^;;

という訳で、私の独断と偏見で、違う言い方をすると、コレは、『生態系育成シミュレーションゲーム』ですよ。

シムシティのダンジョン版、と言ってもいいかな??

そして、このゲームを更に面白くしているのが、ゲームに登場する各キャラに対するこだわり、かな??

魔王も、勇者も、色んな魔物も、み~んな独自の世界観に拘って作り上げられている感がプンンプンします^^

このドット絵風のキャラや画面に違和感を持つ人もいるのかもしれないケド、

この雰囲気こそが、このゲームの魅力のひとつと言えるでしょう!!

★PSPゲームレビュー★

魔物が愛しくて仕方がないダンジョン・マネージメント

「勇者のくせになまいきだ。」