ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

フランクリン・プランナー、再び

2007年はほぼ日手帳を使ってみたムックですが、今年は再び、フランクリン・プランナーに戻すことにしたよ^^

ほぼ日手帳も、ナカナカ気に入っていたのだけどね。

戻そうと思ったキッカケは、数年先までを視野に入れた『目標』をメモって、毎日携帯したいな!

と思ったから。

もちろん、ほぼ日手帳に書いて携帯したって良い訳で、2007年はそうしていたのだけど、やっぱり、目標設定用にフォーマットされた紙の方がいいと感じたよ。

あと、自分にとっては、やっぱり、最新の予定を常に頭に持ってこれるタイプが合っているかな。

それと、細かい点だけど、マンスリースケジュールが月曜始まりなのは、土日に作業が入りがちな自分にとって使いやすいです。

そうそう、前に使ってた時の不満点である、日本のカレンダーに対応していなかった点については、日本語版のレフィルで解消できました♪

という訳で、戻ってきたよ!! フランクリン^^