ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

期待と目標

今日は半年に1度の社長との面談。人事評価のフィードバックでした。

久しぶりに社長と1対1でお話しした後は、社長と、もう一人の取締役(ウチの会社、今は取締役2名体制なんです)。それと、数ヶ月前に入ったWebチームの駆け出しデザイナーさんと4名で、ジンギスカンのお店にくりだしました。

そして、閉店まで、色んな話で盛り上がりましたよ♪

ナカでも、特に印象に残っている、というか考えさせられたというか、今後も考えなきゃいけないよね、、、という話題だったのが、、、私自身の行く末について。。。

いや、「行く末について」って、別に、会社を辞めるとか、そういうコトじゃなくって・・・。

ムックは、1年半前から、今の現場でネットワークエンジニアとして働いている訳だけれど、将来的には、現場の経験を活かして、教育や、人材育成の方向に進みたいと考えています。

(元々、そういった仕事をしていたので。)

で、そういった考えは、社長に伝え、社長も同意してくれています。

一方、もう一人の取締役(あ、取締役だの社長だの言っても、取締役は私と同い年で、社長は年下ですが。。。)には、ここ最近、「コンサルをやろうよ!」、「コンサルが合ってると思うよ!」と、しきりと言われます。

社長の話によると、どうやら、彼自身が、コンサルをやりたい(そして、今の会社を、コンサルの会社にしたい)という希望があるらしい。

コンサルと言われても、どうもイマイチ、イメージが湧かない、今のムックです。

まぁ、エンジニアとしては2年目で、まだまだ、コンサルなんて出来る状態ではないので、今は兎に角、毎日の仕事で経験と実績を積むのみ!! です。

そして、こんな風に、将来に期待をかけてもらえるのは、ものすごく嬉しく、ありがたいなぁ。。。

と、感じました。

それと今日は、以前から知りたかった、ムックの現在の月単価も、社長に教えてもらいました。

(これまで、営業担当=直属の上司には、何度か知りたいと言ったことがあるのですが、正確な額は教えてもらえなかった。。。)

で、自分の月単価を聞いて、、、「月単価を、あと20万上げたい!」と、思いました。

だって、今の自分が貰ってる給与を考えると、それ位、売り上げないと、会社に対して申し訳ないもの。。。

まぁ、とは言っても、現場の仕事だけではなく、社内の新人エンジニアを教育したりしてるから、それでちょっとは、帳消しになるかな??

でもまぁ、がんばるよぉ~。