ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

仕事は大人の遊び場だ♪(1)

わたし、「仕事は大人の遊び場だ♪」って思ってマス(^^)

あ、会社に行って仕事しないで遊んでるワケじゃないよ(^^ゞ

「仕事」自体を楽しむコト。それが、わたしの目標。
そして、今のところ、その目標は概ね達成できていると考えてマス(^^)

同僚や上司、仕事で関わる方々と馴れ合って仕事するってことじゃないよ。

あ、とは言っても、同僚や上司、仕事で関わる方々と友好的な関係を築いておくこと(馴れ合うってことじゃなく)は、いい仕事をするために必要だよね。

自分の興味のあることを「仕事」にすれば、仕事するコト、それ自体が楽しい♪

仕事が上手くいかないことはもちろんある。でも、仕事そのものに興味があれば、上手くいかないことが見つかって、それを克服するコト、その過程もまた、楽しい。

" id="floatl" data-src="https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mukku623_blog/20211214/20211214024036.jpg" style="aspect-ratio: 1 / 1;" border="0" />

著者: ステファニー・ゴダードデイヴィドソン, 弓場 隆
タイトル: 仕事を楽しむための101の方法