ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年05月14日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
@panikku2sei 今日はご馳走さまでしたm(__)m お陰さまで、美味しく楽しく、リフレッシュできました! ところで今日話した年金の本というのは、鈴木亘さんの『年金は本当にもらえるのか?』というものです。興味あるようでしたら、貸しますよ~。 at 05/14 23:42
mukku_tsubuyaki / ムック
@panikku2sei 応援ありがとう! 大変だけど、自分にとっては楽しく、遣り甲斐がある仕事なので、ガンバれます^^ 後は、どれだけ事前準備の時間を取ることができるかどうか。仕事の完成度を上げれるかどうか。。。応援もらったので、もっと頑張れるかな^^? at 05/14 01:24
mukku_tsubuyaki / ムック
ありがとう~^^ 今、稼ぎ時なのでマジでヤバい位に忙しいです^^;; でも今月の収入によって今年の収入が、それなりに底上げされるので頑張らないと! @panikku2sei お疲れ様です。 at 05/14 00:58
mukku_tsubuyaki / ムック
@panikku2sei 返信見ました。ありがとう!ちょうどイキ違いになってたようで^^;;仕事については、『自分に向いてると自信を持てるケド満足できるだけ稼げない仕事』と、『向いてないケドそこそこ稼げる仕事』。天秤にかけてる感じ。向いてない仕事で精神的に持つかという心配もある。 at 05/14 00:54
mukku_tsubuyaki / ムック
さて、仕事続けるか・・・。 at 05/14 00:47
mukku_tsubuyaki / ムック
@panikku2sei う~ん。私も続けたいケドねぇ。。。どこまでの収入減を許容すべきか? 意外にも、3分の2は許容できた。生活も回ってる。貯蓄もできてる。じゃあ半分になったら? 正直、なってみないと分からない。エンジニアの求人見て、「あぁこんなに貰えるのか~^^」と羨ましく。 at 05/14 00:43
mukku_tsubuyaki / ムック
今の生活は成り立ってるケド、それだけじゃなくて、老後の心配しなきゃいけないってのが大きいんだよね。つまり、年金の問題が大きいんだよ。 at 05/14 00:36
mukku_tsubuyaki / ムック
これまで無理を聞いてきたけれど、今日は断りました。断った後で、「来年の仕事がこなくなったらどうしよう。」と心配に。今は何とかやっているケド、これ以上収入減ったら、今の仕事続けるか、エンジニアに戻るか、という悩み再び。でもエンジニアも、何歳まで続けられるかって問題もあるしね~。 at 05/14 00:35
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年05月13日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/200899304.html at 05/14 00:25
mukku_tsubuyaki / ムック
日本って、おかしな国だなと、つくづく思う今日この頃。ここ数日、仕事の合間(?)に、山野良一さんの『子どもの最貧国・日本 学力・心身・社会におよぶ諸影響』を読んでます。日本は何と、政府介入前より介入後の方が貧困率が上がっているという。。。 at 05/14 00:25
mukku_tsubuyaki / ムック
@panikku2sei Chrome、何度か入れて試したケド、今のところFireFoxに戻ってきてます^^ 話は変わって、昨日、Tさんのコトでメールしました。ご確認ください~(特にコメントなければ、返信不要です)。 at 05/14 00:22