ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

最近気になる「木枕」

最近、木枕とゆ~モノが気になってます(>_<)

この枕を使うと、寝ているあいだに、頸椎骨(首の骨)のズレが治るそ~です。

頸椎骨がズレていると、頸椎骨からのびている脊髄などの神経が圧迫され、鼻や耳や歯やノドが正しく働かなくなり、蓄膿症、中耳炎、歯の病気などの原因になるとか。。。

コレを使った場合、寝返りはど~するんだろ??

ちなみに、木枕は、西式健康法のひとつで、西式健康法では、木枕を使うと同時に、「平床寝台」を利用することを推奨しているよ~デス。。。

平床寝台&木枕だと、あまり寝返りうたないのかな??

もしも体験したことのある方や実践している方がいらっしゃいましたら、コメントやトラックバックで感想など教えていただけると嬉し~デス♪