ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

女の大厄33歳!

「咳も治まってきたし、そろそろジョギング再開しよ~かな~。。。♪」って言ってたら、旦那に「もうちょっと様子見たら?」と言われました(>_<)

で、ひとしきり、今年のインフルエンザは大変だったね~って話をしてたんだケド、その時、旦那に「厄年とかじゃないの??」って言われたよ。

で、「どれどれ??」と調べてみた。。。

そしたら、昭和48年生まれは、女の大厄33歳の本厄なんですね~(*_*)

大厄って、よく分からないケド、人生でイチバンの厄年ってコトですよね。。。

基本的にマイナス志向なコトは考えたくないので、厄年とか気にしてなかったケド、もしかしたら、「脂がのってきて油断しやすい歳」なのかもしれないですね(>_<)

ん~でも、基本的には気にしないケドね♪

<参考>
 http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
  佐野厄除け大師ホームページ