ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

思い込みと裏切り(1)

今日、ある方に、

裏切られたと言うけれど、それはあなたが勝手に、そう思い込んでいただけかもしれない。

といったコトを指摘された。

的を射た発言だと思った。

確かに、あたしは思い込みが激しい。

でもって、「この人はこんな人」と思い込んで、その思い込みと違った時に、「裏切られた」と思ったケース。結構、思い当たるな。。。

深夜に叩き起こされて、話を聞いてくれて、しかも、こんな風に的を射た指摘してくれる友人の存在に感謝!